Uki Dialy

「カラーダイヤモンド専門店 コズミック」店主によるカラーダイヤモンドブログ
<< Fancy Deep Pink | main | 光の春、声の春 >>
ヤフーでググる
0

    最近の“新語”、このオッサンの与り知らぬところで造語されている言葉にはホントついてゆけないと言いますか、なんの注釈もなしに普通に使用されている見知らぬ日本語、日本語らしき言葉、外来語っぽい言葉を見聞きして、首をひねり、時には恐怖さえ感じておりますけども、

    これなんかもそのうちの一つ、

    『ヤフーでググる』

     

    ご存知ですかな、御同輩。

     

    ヤフーはヤフーでございますね、PCやスマホを触っていて知らぬ人はいないはず。“ググる”、これはなんぞや、グーグル(Google)で検索すること。この辺りまでならオッサンでも理解の範囲内。

    それで、『ヤフーでググる』は?

     

    分からんなぁ〜・・・

    ・・というところで、“ググり”ました・・

    ・・・なるほど、色んな解釈があるのですね、、以下の3つが代表的な回答例。

     

    1, ヤフーの検索欄で『Google』と検索すること。

    2, ヤフーの検索欄で『Google』と検索して、『Google』で検索すること。

    3, ヤフーでググることは出来ません。Googleでググることはできます。

     

    まあ要するに、『ヤフーでググる』は、

    『意味のないことをすること、または、理不尽なことのたとえ』

    ということなのだろうというのがUKI氏の解釈。

     

    でも、どうしてウッキーがいきなり『ヤフーでググる』なんて新語に興味を持った?

    はい、はい、そこでございますねぇ〜

     

    年明けから下らん話題が多くて辟易、隣国のリーダーたちの言動にはもういい加減ウンザリしておりましたが、また!

    ついにここまで来たかと、怒りを通り越して、こめかみがヒクヒクすることを覚えるのはウッキーだけではありますまい、、韓国国会議長の不適切甚だしく、無礼極まりない発言、

    今上陛下を『戦争犯罪人の息子』と呼び、陛下に向かって『韓国人慰安婦の手を握って謝罪しろ』という暴言、

    大多数の日本人は『もう許せん!』と拳を握りしめているに違いありませんね。

    もう断交しかないでしょう。毎月毎月ひどいことを言われ続け、仮想敵国のような扱いを受けているに、政府は『遺憾です』と繰り返しているだけ。これでは日本国民の怒りはとんでもないところで爆発するに違いないですな。それを防ぐためにもまず“断交”。人と物の往来を完全にストップさせるしかないと思いますね。

     

    ところがですな、

    そんな韓国を立民党は批判もしないし、枝野など立民幹部は、そんな韓国に対してこれまで以上に優しく接している、、な〜んじゃそりゃ!?!

    ホンマあほらしくって言う気にもならなかったけど、さすがにこれはアカンやろと。

    立民党、枝野は何故に韓国を非難しないのか?

    ここなんですよね、

    立民が韓国を非難すること、まさにこれが、

    “立民や枝野にとっての『ヤフーでググる』行為”。

    政府・与党に同調する言動は、『左翼ファンクラブ』の反感を買って、彼らの支持を失うこと、に他ならないから。

    下らん、全く下らん。

    彼らがノーマルな政党活動をしているのなら、『ヤフーでググる』ことなんて皆無でありましょう。ところが、反自民反安倍で凝り固まっている彼らには“タブー”ばかり、彼らにとって宗教に等しい『反自民反安倍』を貫き通すために韓国や中国に心を寄せ、“反日行動”を平気でやっている。

    だからアンタたちの政党は支持率が上がらない、国民の多数から馬鹿にされ相手にされない。

    枝野が立民を立ち上げた時は、もう少しまともな男に見えたのだが、いつまでも学生気分で“サヨク遊び”、“なんちゃって左翼”をやっている。バカな奴だ。それとも枝野の信条は、とことん時代遅れの社会主義共産主義なのか。それならホンマのアホだ。

    こんなこと、どうして分からんのかなぁ。

     

    まあしかし、以前から思っていたけども、普通に賢い人間は政治家、いや、政治業者にはならないようでしてね、だから政界にはやたらに23世が多いのですな。彼ら政治業者の血の巡りの悪さが顕著に証明されているのが統計不正。明るみになったものだけでも非常に重要であるのに、責任の所在、総理の監督責任どうの、国会で追及しているのはそんなことばかり。

     

    この統計不正、何を意味しているのか・・

     

    ほとんどの省庁でやっている氷山の一角だと確信いたします、、

    即ち、国の政策に関わる根幹の部分、GDPを始めとする最重要である数字にも不正が行われているということです。

     

    どうして誰も追及しない!!

     

    官僚が、自らの権力と保身のために“作った数字”、それらを元にして作られた国家予算、これが根本から揺らいでいるのですぞ。

     

    『景気拡大、戦後最長』、なんていう見出しが新聞に踊っていたのがつい最近のこと。

    ところが、国民の多くはまるでそんな実感がない。

    当たり前ですな。

    数字がデタラメ!!

     

    こんなウソを平気でつく“クソ官僚”の言いなりになって今年の秋から消費税が増税されるのです、、実際の景気は縮小しているのも関わらず。

     

    他の先進国の経済成長はほぼ23%。日本のみ0.51.5%、と発表されていたけども、これも間違い、本当はマイナス成長だったのです。

    低成長やマイナス成長がこのまま続けば、10年後の日本は先進国の地位を守れていないかもしれない。

    経済成長を犠牲にし、先進国の地位を投げ出してまで消費増税を行う必要がどこにある。

     

    バカ国会議員たちよ、

    問題の本質がどこにあるか、しっかり見ろ!

    『ヤフーでググる』クソどもを許すな!!

     

    ところで、

    『ヤフーでググる』を“ググ”っておりましたら、

    おもろいページにヒットいたしました、

    “ヤフー知恵袋・爆笑質問回答集”〜

    快作?のいくつかを以下に。

     

    ★以前、知恵袋で質問したら、「それくらい、ググレカス!」って言われました。

    ところで、「ググレカス」って、どういう意味ですか?

    ⇒『ググレカス!!!!!!!!!!』

     

    ★ファンデーションを間違えて買ってしまい、白すぎて塗るとバカ殿のようになります。

    どうしたらいいでしょう?

    ⇒『気にせず塗りましょう。だんだん周りの目も慣れてきます。』

     

    ★鹿児島中央駅のコインロッカーの値段を教えてください。

    ⇒『(コインロッカーの画像を貼り付けて)画像のタイプで約12万円です(設置費・運搬費は別)。

     

    ★ゴールデンボンバーとゴールデンウィークの違いを教えてください。

    ⇒テンション的には同じだと思います。

     

    ★うまい棒1本だけ買ったら消費税はいくらですか?

    ⇒現在消費税は5%なので、110X 5 = 50円だと思います。間違っていたらすいません。

     

    ・・・

    これらを見ておりますと、『天然ですか、それとも、トリートですか?』と質問されて、『ムっ!』っとなっているUKI氏はホント修行が足りませんな。上記の回答のように、ウッキーももっと機智に富んだお答えをしないとね。大いに反省!

     

     

     

     

    | ukitama | - | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog2.colordiamond.co.jp/trackback/881
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE