Uki Dialy

「カラーダイヤモンド専門店 コズミック」店主によるカラーダイヤモンドブログ
<< 三寒四温? | main | 誰にか見せむ梅の花 >>
冷え込み〜
0

    大寒を過ぎ、いよいよ節分、立春。

    いち早く春の兆しを伝えるニュースも増えてくるのではないかと思いますね。

     

    とは言っても、やはりこの時期が寒さのピーク。日本の最低気温の記録は、もう100年以上前のことですが、125日(1902年)に観測されております・・・

    マイナス41.0℃(旭川)・・・平地で、しかも人が普通に住んでいるところでマイナス40℃以下になったのは日本では旭川だけだそうで、当日の記録によると、立木が裂け、木にとまっていた鳥が凍死してバタバタと落ちてきたとか、、、焼き鳥に出来たのだろうか?!?なんて言うてる場合ちゃいますな、人間もヤバいですね。

    統計によると、125日と26日に各地の“寒さの記録”が出ることが多いようですから、寒冷地の方のみならず、皆さん、どうかお気をつけください。

     

    冷え込みを通り越して“氷河期”、いえ、逆に凍っていればどうと言うこともないのかもしれませんな、日々悪化を続ける日韓関係。一触即発と言えば言い過ぎになりますが、ここまで来ると次に何が起こっても不思議ではないという気がいたします。なにせもう、狂っているとしか言いようのない韓国の、近ごろ発表された国防白書はついに、“北”を敵国から外し、日本を友好国から除外したのですから。今や韓国は、日米と一緒の枠の中でないですね、中国北朝鮮の“檻の中”に完全に取り込まれてしまいました。“北”の思想に憧れる文大統領は可愛い子犬同然、“学生服の兄ちゃん”の手をペロペロと舐め回して、頭撫でられて陶酔感に浸りきっておりますな・・・・

    ・・・このまま事態が進めば、ソウル・青瓦台(大統領官邸)を“学生服の兄ちゃん”に明け渡し、『統一朝鮮国』が誕生する日も近いのではないかと、非常に危惧されますなぁ〜えらいこっちゃ。韓国民はそれでええのか? 自由なく、皆で貧しくなっても“北の思想”があれば生きていけるのか?? 彼ら、韓国民は恐らく、“反日行動”ばかりが気持ち良く忙しくて、そういう事態が進行していることを全然分かってないのやろね、ホンマ心配であります。

    こらっ! 目を覚ませ!!

    なんてね、こんなところで叫んでも、全く効果ありませんな。

     

    しかしまあ、韓国にはもうお手上げと言いますか、韓国民に付ける薬はなさそうですけども、我が国にも同じような人たちが存在していることに皆さんは気づきかな?

     

    沖縄基地問題、、

    アホな芸人までもが好き勝手にほざいておりますけども、もっと物事の本質を見ろと言いたいですな・・・ひと言で言うなら、沖縄米軍基地は“沖縄の一大利権”。

     

    でありますから、

    『米軍基地反対!!』と騒げば騒ぐほど、騒いだ奴らにゼニが入る。

     

    本土の者は、この根本的なことを理解してから基地反対派に同調して反対を叫べと言いたい。いや、そもそも、沖縄の人間には純粋な基地反対派なんていないでしょう、いても1%以下なのでは。本当に沖縄から米軍基地がなくなったら、基地反対派には1円のゼニも入ってこなくなるのですから。

     

    日本政府は、通常の交付金の他に毎年3,000億円を翁長前知事に与えてきたそうな。そんなとてつもなく巨額のゼニ、一体どうなったの?誰も知りまへんな。翁長は生前、中華帝国支配の下に“琉球王国”を復活して、その国王となろうと画策しておりましたから、中華帝国の“習皇帝”に、3,000億のかなりの部分が流れていた可能性もある。なんちゅうこっちゃ!!

    ひどい野郎だ、ホンマ許せん!

    翁長に比べりゃ、日産のゴーン君なんてね、ホント可愛くて、少年の‘万引き’みたいなもんやねぇ。

     

    沖縄の歴史はこんなバカなことの繰り返し〜

     

    沖縄が日本に返還される前、1960年代のことだけど、

    アメリカの沖縄統治のトップに就任した軍人のキャラウェー氏、なんやゴルフの道具みたいな名前やね、そんなことはどうでもよろしいな、正しくは、ポール・キャラウェー陸軍中将だ、、沖縄をハワイやグアムに匹敵するほどの場所にすることを沖縄の民衆にお約束し、当時の価値で、今の3,000億を上回るお金を沖縄に注ぎ込み、先端の医療品も与えたそうな、、、

    But,・・・

    キャラウェー氏の努力、アメリカのゼニや物資は“まとも”な使われ方されずに消えて行った・・・・

    翁長のような有力者たちが身内で分配、最先端の医薬品は日本本土に送って闇で売り飛ばした。

     

    沖縄が、アメリカの戦略的に非常に重要な位置にあるにも関わらず、比較的早期に日本に返還されたのは、上記のようなことが大きな理由でありますね〜・・

    『ホンマにもう、やっとれん!』

    と、キャラウェー君ら沖縄を統治するアメリカ人たちが本国の政府に訴え、実情が伝わり、

    『そうか、沖縄は底なし沼状態なんやな、早く手を引け足を抜け!』とアメリカ人たちが恐れおののいたからです。

     

    沖縄が日本に返ってきたからと言っても米軍基地は残る。

    これがまた沖縄の有力者たちにとって誠に美味なこと。普天間基地はもともと米軍が『ここがええなあ』と作ったのではなくて、そのあたりは戦争末期に、日米が強烈に戦った激戦地だったのですな。そこには大量の不発弾や地雷が埋まっていて非常に危険なエリアだったのを米軍が処理したついでに更地にして、『あっ、ちょうどええわ』ということで基地になった、、、そんな基地の滑走路脇に宜野湾市はわざわざ普天間小学校を建設した〜・・・訳分からんわ!

     

    沖縄の有力者たちの魂胆が丸見えですな、日米双方からゼニを“むしり取れる”と読んでのこと。

     

    これを知っても、本土の人間は沖縄の人たちに同情するのか?

    基地反対のポーズを取って実際は基地で儲けているのが沖縄だ。

    性根の部分、韓国人と同じですな。

    いやな奴らや。

     

    さて、カラーダイヤのお話も書かないといけませんな。

    嘆きついでに、、

    ヤフオクの当店ブースでは現在、市場価格を大きく下回るスタート価格でのラインナップ、ということで、久々の活況を呈しております。嬉しいことながら、こういうのは単発の“イベント”であって通常ではありませんのでね、その点どうか誤解のないようにお願いいたします。それはともかく、、

     

    当店の出品ではなく、他の方の商品〜〜

    相も変わらずの光景、定期的に現れるのですな、どうしようもない輩(やから)が・・・・過去に当店から買ってくれたのは良いのですけども、その時の当店の画像をそのまま使ってヤフオクに出品しております、誰が見ても一目瞭然!

    こういう人にはウッキーは必ずメール等で『苦情』を言います、、『ダイヤは貴方の所有に違いないけども、画像は著作権によって当店に属しております、お間違いにならないように。ダイヤ画像をご自身で撮影した物と差し替えて下さい』と。

    こんな極々当たり前のことをね、いちいち言わんと分からん人が多いのです、情けないことです、

    どんだけ“ボーっと生きてきた”のや!!

    ほとんどの人は“指導”すると、直ぐにやめてくれるのですけどね、今回の人はちょっと聞き訳が悪いようで、現在も“続行中”。

    品格が疑われるね。

    こういう大人にはなったらアキマヘン。

    どうかご注意を。

     

    ヤフオク出品やってて、ちょっと理解できないのが、次のような質問が結構多いこと。

    『色は天然ですか? トリートですか?』

     

    ウッキーは100%天然ものしか取り扱いしませんし、鑑定屋の『天然』表記のあるソーティング画像を一緒に載せているにも関わらず、聞いてくるのですよ。『色は天然ですか?』で終われば、ソーティング記載事項の見方が良く分かってない初心者の人なんだなと思うだけだけども、『トリート?』なんて聞かれるとね、かなり憮然としますな、、、“トリート”という言葉ね、これはかなりの“業界用語”ですよ、正確には『トリート』とは言いません、『トリート』という言葉を使って会話するのは我々ダイヤモンドを生業とする者たち。

     

    トリートにはいくつかあってね、

    放射線処理、

    高温高圧処理、

    コーティング、

    含浸、

    等が主なところですな。

    これらを、『人為的処理』として‘ひとくくり’することも出来ます。

     

    トリートという業界用語を知っていて、

    『なんで、これが天然カラーって分からんねん!』

    イラッ!!

     

    皆さん、

    ひょっとして、、UKI氏は気が短いのでしょうか?!?

     

    まあでも、

    そういう人たちは、このような可愛い女性なのかもしれませんなぁ〜

     

    “ジュエリーを 平成最後と ねだる妻” 

     

            ― 今年のサラリーマン川柳より ―  

     

     

    | ukitama | - | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog2.colordiamond.co.jp/trackback/876
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE