Uki Dialy

「カラーダイヤモンド専門店 コズミック」店主によるカラーダイヤモンドブログ
<< 今年の漢字 | main | 大晦日 >>
韓国ゴーン消費税!
0

    2018年も残り1週間となりまして、今年の総括をしないといけないのですけども、

    年末になってからは不快感の連続〜

    これを言わずに年が越せるか!

    というところで、

    UKI氏得意の辛口トーク―――、

     

    皆さんの期待?応えて、、韓国ゴーン消費税!!

     

    10年以上前に韓国でヒットしたジョーク・・・

     

    『李承晩が買った釜で、朴正煕が飯を炊いた。全斗煥と、盧泰愚が食い尽くすと、金泳三は釜を売ってしまった。金大中が借金して炊飯器を買ったが、盧武鉉がコンセントを差し間違えて壊した―』

     

    言い得て妙ですな、どんどん大統領の質が低下しているようでして。

    ウッキーは続きを作りましたよ〜

     

    『李明博は炊飯器を修理して使い始めたがまた故障し、朴槿恵は修理しようと炊飯器を分解して組み立てられなくなり、文在寅は、北の親戚から錆びた古い釜を貰ってきて磨きを掛け、毎日ありがたく使っている。』

     

    櫻井よしこ氏が言うには、韓国は革命の真っただ中なんだとか。

    文大統領は、どうやったら上手に韓国が北に“吸収合併される”のか、

    そればかりが心配で、他のことはどうでも良い、

    ということらしい。

    確かに、

    そのような前提に立って昨今の、日本に対する韓国の‘超異常な振舞’を見ると、誠に腑に落ちる、と言いますか、当然の成り行きと言わざるを得ませんな。

     

    いわゆる徴用工問題でさえ、大多数の日本人は不快極まりない感情を抱いたというのに、23日前の『ロック・オン』、レーダー照射事件、これはもう言語道断というような言葉ではまだ生ぬるいと感じますね、、、自衛隊OBの話を聞くと、あのようなロック・オンは、『韓国人が安全装置を外した銃の引き金に指を掛けて、日本人に向けた』と同じこと、なのだとか。

     

    韓国は、日本に嫌われようが全く構わない、という表現は間違っていないけども、ちょっと違う。

    “韓国は、日本に嫌われることが目的の行動をしている”

    と言うのが正しいのですな。

    要するにもう完全に『敵対行動』。

     

    このまま日韓関係が悪化し続けてゆくと、いえ、韓国が意図的に日韓関係を崩壊させてゆくと、どうなるか、、

    当然ながら米韓関係も損なわれ、

    韓国世論は『米軍出て行け!』となる。

    これが究極の目的なんですな・・・米軍が去った後、北の軍隊が堂々とソウルに入ってきて占領する・・・

     

    文政権はそこまで目論んでいると考えられても全く不思議ではないのですから、

    非常にヤバいとしか言いようのない情況。

     

    このようなシナリオが現実になる前に、なんらかの事件、出来事があるに違いないでしょうが、事態は単に日韓の感情的な対立を超えたところに来ているようで、ホンマに大変な2019年という気がします。

     

    しかしまあ、韓国はホント民度が低いと強く感じるけども、

    『日産・ゴーン事件』におけるフランス国内のメディアの報道を読むと、

    フランスも韓国となんら変わりないレベルの低さで唖然といたしますな。政府の増税どうのでストライキを超えて暴動にまで発展、多くの商店が略奪や打ち壊しに遭ったと言うのですから“むべなるかな”、なんですが、

    ゴーン社長を案ずる気持は分からんでもないけど、日本が、中国や北朝鮮以上に人権を蹂躙しているような報道で、あたかもゴーン氏が日本の“監獄で拷問”を受けているというようにも解せる表現は、とても先進国のものとは思えず、納得できかねますね。あれはもう、差別と紙一重、ひどい偏見に満ちた報道です。やはり英仏なんかには、相変わらずのアジア蔑視があるのだろうね、非常に残念な気がする・・・・

    日本人には、『英国かぶれ』や『おフランス好き好き』の馬鹿者が少なからず存在しておりますからね。だから日本は、長い歴史を持ち、文化的にも文明的にも先進国の模範になる国であるのに、いつまでも欧米から舐められる!

     

    また、1980年あたりからずっと中国、韓国に『歴史戦』を展開されてきたのは、日本国内における“反日日本人の活躍”によるものが非常に大きいですな。“ウソつき中韓野郎”たちを背後で支援しているのは常に日本人だ。朝日新聞や日教組のように、自ら先頭切って反日やってるクソもたくさんいるしね。

     

    日本の野党とマスコミの多くも“クソ”が付きますな。

    スキャンダルばかりを追いかけ、反自民、反安倍なら“なんでもあり”、

    重要な問題は放っておいて、いつまで“モリカケ”やっとんねん!

     

    平成が終わって、新たな時代が始まるとともに、アホ野党と馬鹿マスコミの連中も少しは変わらんとアカンね。

    99%無理やろけどね。

     

    ウッキーは、彼ら、アホと馬鹿の皆さんに問いたい。

    歴史問題、中国や韓国に言いたい放題、やりたい放題やらせていて良いのか?

    日本が防衛力整備するのはダメで、どうして中国が軍拡に走っていることを非難しないのか?

    数字の上では景気拡大が続いているのに、国民の多くがそれを実感しないのはどうしてなのか?

    消費税増税をこのまま見過ごして良いのか?

     

    これらのこと全てに明確に回答できる野党とマスコミは、残念ながら日本には存在いたしませんな。

     

    国の安全保障と国益の追求、これらは与党も野党もないはずなのに、どういう訳か日本においては与野党の対決軸になってしまっている、、これはどう考えてもおかしいですな。馬鹿マスコミはそれを咎めようとしないどころか、逆に煽っている、ほんとアホな話です。

     

    景気拡大を国民が実感できないのは、企業が内部留保を積み上げるばかりで、社員に還元することなく、国内の投資にもふり向けないせい、というのが明らか。大企業は訳の分からん海外企業を買収し、メガバンクは海外からの融資のお願いに簡単に応じたりと、日本の富を海外にバラ撒くことにばかり一生懸命なのに、それらを非難する記事を読んだことがありませんな。この前も、武田薬品がスイスの製薬会社を7兆円で買収するとかしないとか、、、、7兆円でっせ、正気とは思えんね、さすがに武田の創業家は反対したそうですけど、株主総会で既に決定した?! 7兆円あれば買収なんぞしなくとも、自社の研究員を何倍にも増員して、京大やらに資金を渡して、最先端の装備させて、『ドーンと〇億円、報奨金出すぞ!』とやれば、画期的な新薬を作ることなんて難しくなさそうに思われるけどね、ホンマ気が狂ってまっせ。

    政治家とマスコミは、企業の内部留保の異常なる積み増しと訳の分からん海外投資についてもっと言及せよ。日本企業のサラリーマンたちは、自分たちが身を粉にして働いて稼いだゼニが、自分たちの意志とは全く関係なしに海外に流出していることに怒りを覚えないのか!?!

     

    来年に予定されている消費税増税、マスコミは財務省の宣伝媒体と成り果てておりますな。連日のように、軽減税率がどうの、コンビニのイートインと持ち帰りで税率が違って来るけど、それをどのようにチェックするのか? なんてね、どうでも良いことばかりを熱心に記事にしている馬鹿ども。そんな枝葉のことより、そもそも消費税増税の要不要について論じろ! 財務省が増税に熱心なのは、省庁の中での権力争いであって国民の将来を思ってのことではありません。国の借金がナンボか〜というようなウソを色々並べて国民を騙して増税に持ってゆこうとしているのが財務省。だいたいやねぇ、過去2度の消費増税でどうなったのか、皆さん覚えてないのかな、、見事なまでに景気腰折れでっせ。そこのところを野党やマスコミはどうして追求しない! 2%増税して一体何兆円の増収になるのか知ってますか? わずか数兆円ですよ。しかも、景気がこのまま横ばいとしての話。増税して不景気になって減収になったら税収も減る。数兆円と見ていたのが4兆円ほどとなって、増税にともなう景気対策に2兆円も3兆円も使ったら、政府に入って来るのは実質的に1兆円ほどでしかない。アクセルとブレーキを一緒に踏んでどうする!

     

    こんなアホなことが現実に起こる可能性が高いのに、野党もマスコミも皆OK、みたいな顔している。

    お前ら、寝てるのか!!

     

    財政再建を旗印にした消費税増税、、仮に財政再建がなったとして経済成長を犠牲にして良いのか、という至極単純な疑問が湧いてくるのですが、如何でしょうか・・・

    この20年のGDPの伸び率のままに2050年まで行くとどうなるのか分かりますか、、

    日本は先進国でなくなる!

    本当のことです。

    現在の日本の一人当たりのGDPは約4万ドル。一人当たりのGDP1万ドル以上の国を先進国と定義しているそうな。

    2050年には日本の一人当たりのGDPは約5万ドルになると。

    ところがですな、

    他国の伸び率はずっと大きくて、アメリカは約19万ドル、ユーロ圏は約15万ドルになり、現在の1万ドルは5万ドル超となる〜・・・

    即ち、日本が先進国グループから“零れ落ちる”!

     

    ホント冗談じゃない!

    子供たちの世代に借金を残さぬように、なんていう財務省の嘘っぱちを素直に聞いて増税に賛成していると、借金は減らないし貧しくなるし、ますます税金が高くなるという悪夢が現実になる。

     

    さて、こんなことを書いている矢先に、NYダウは653ポイントも下落、この下落傾向は先週からずっと続いて、ついに22,000弱までになり、日経平均は1,000円超の下落で2万円を割り込んでしまいましたよ。

     

    朝鮮半島のことは外務省と防衛省に任せるしかないし、日産・ゴーンは司法の方でやっていただきましょう。しかし、、

    消費税増税だけはなんとか阻止しないといけません。

    皆で一斉に大声を出して、

    寝ているアホ野党と馬鹿マスコミを叩き起こさないといけません。

     

     

     

    | ukitama | - | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog2.colordiamond.co.jp/trackback/871
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE