Uki Dialy

「カラーダイヤモンド専門店 コズミック」店主によるカラーダイヤモンドブログ
<< Singapore | main | Dark Gray?? >>
快勝!
0

    欧米メディアが大絶賛

     

    衝撃の一撃

     

    完璧なサプライズ

     

    感動火花

     

    圧巻の出来

     

       (今朝のネットニュースの見出しより)

     

     

    や、や、やってくれました、侍たち!

    もう今朝は昨夜の大勝利のことばかり、

    興奮のあまり眠れなかった人も多かったのではと推測しております・・・

     

    誰や!

    10日ほど前にクソミソに言うてたんは!!

     

    “・・・日本国民の大多数は“侍Blue”に期待感皆無、出場する国々の中では異常なほどに一般的な盛り上がりを欠いている・・・“

    “・・『オッサンJapan』、『侍爺ャパン』なんて揶揄され・・・”

    “・・・個の力”なく、“組織”も機能せず、監督はチームを把握しているとは言い難い・・・・勝てる方がおかしい!“

     

    どこかにこんなこと書いてましたね。

     

    ・・・いやもうホンマに失礼いたしました〜昨夜からロシアの方に向かって何度も土下座して謝罪しております〜・・・どうかお許しを。

     

    ・・・・一転、絶賛の開始か?!

     

    それにしましても、

    開始3分の大迫の見事な反転シュート、

    それで決めとけよっていう話ではありますが、

    あれがキーパーに止められ、香川のシュートが“ハンド・ブロック”によってPK & Red Cardとなったことによる数的有利がなかったら、勝負の帰趨はもっと複雑なことになっていたに違いありませんね、何が幸いするか世の中ホント不思議の連続。

     

    決勝点は本田の正確なコーナーキックと、大迫のヘッド。大迫クンの攻守に渡る八面六臂の活躍が勲功No.1であることは間違いありませんけども、監督の的確な指示と交代選手を含めた全員の勝利と言えますね。

     

    勝ったからこそ言えるのかもしれない、、、絶対そうなんだけども、

    コロンビアは存外“大したことなかった観”がありますね。

    一昨日の夜、グループリーグで対戦する3か国のエース・ストライカーの特集をNHKでやっているのを見た人も多かったと思います。番組で紹介されたコロンビアのファルカオは凄かったね。コロンビアの若い娘たちから『間違いなくNo.1プレーヤー』と称賛され、『虎』の称号を貰っているのだとか。ウッキーは全く知らない選手だけど、彼のゴール決定率の高さを聞いて唖然といたしました・・・

    ・・・3割を超えている! 

    (通常は2割前後らしい)

    サッカーのゴールがプロ野球の一流打者の打率並み!!

    これって“野球に換算”したら、、『ホームラン率』が3割ということに匹敵するのではないのか、、ということに思い当たりまして、こんな難敵、とてもやないけど太刀打ちできないと、ゲームの始まる24時間前に既に達観モード〜

     

    ところがですな、ファルカオ君が見せた技は、“シュミレーション”としか言いようがない『奪ファウルアクション』だけ。酷かったのは、長谷部の背中をドンと押して自分が倒れ込んでファウル貰って、というシーン。そのFKがゴールのスミに決まって同点となって、いっとき嗚呼〜となりましたね。『なんや、コロンビアの虎は全く怖さがないなあ。猫やなあ。“関西の虎”と変わらん情けなさや』とのコメントがあちらこちらから聞こえてくる次第で〜

     

    後半途中から出てきたコロンビアの司令塔と言われるハメス君も(コロンビアにとっては)全く期待外れと言いますか、体調が悪いのかな、動きにキレがなかったですな。ちゃんと練習してんの?!という感じで。彼が入ったお蔭で目に見えて日本選手の動きが良くなりましたね。

     

    こうやって見てくると、コロンビアが11人でやっていても、日本は結構ええ勝負したんちゃうか〜とも思えてくる、、

     

    俄然、今後が楽しみーーー

    この凄まじき『掌返し』!

    またまた唖然!!

     

    次戦は?

    これまた番狂わせと言いますか、

    FIFAランクTop10に入っているのかいないのか微妙なところながら間違いなく強豪国の一つであるポーランドに勝ったセエガル。

     

    侍たち、勢いに乗って行って欲しいですね。

     

    昨夜の代表宿舎ではシェフの西さんが大粒の涙で選手たちの凱旋を迎えていたことでありましょう。

    今日も先日と同じお願いをすることといたしましょう〜

    西シェフをあと最低2度泣かせてやって!!

     

    ところで、これこそ世界中のメディアが大絶賛の風景、

    コロンビアとの一戦の後、いつもの通りにスタンドの日本人サポーターたちが大きなビニール袋を持ってゴミ拾いしたそうですな、『日本文化の一部』だと紹介した外国人記者もあったとか。

    そして、嬉しいことに、その風景に触発されたのか、セネガルサポーターもまたゲーム後に散らかっていたゴミを一カ所に集めてスタンドを綺麗にしたということです。

     

    小さなことから『Cool Japan』の拡がり、

    嬉しいことですね。

     

     

    さて、

    大阪北部地震、

    大きな余震や大雨による二次災害のないことを願うばかりです。

     

    亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

     

    こういうことを言ってはなんですが、

    ウッキーの住む南大阪は被害ほぼ皆無。

    元々、この界隈は大昔からの古い地層、しかも現在の大阪市内が海の底であった時からしっかりとした陸地、大阪市内から北とは全く地盤が異なっているようです。また、すぐ南、和歌山とのボーダーの少し南には、かの有名な『中央構造線』がありまして、これまたプレートが完全に違う、、ということで、大阪市以北、和歌山県以南で起こった地震にはほぼ大丈夫。今回も震度3ほどだったと思います、棚の物ひとつたりとも落ちたりしておりません。

    関東にお住いの方々を始めとして何人もの方からお見舞いのメールや電話を頂戴いたしました。お気遣い本当にありがとうございました。

     

    ・・・・・

     

    今月も早や20日、

    天気予報に雨マークが目立っておりますが、

    カラーダイヤはますますファンタスティク!

     

    当店の商品、

    あちらもこちらも、どうかご注目!!

     

     

     

     

     

    | ukitama | - | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog2.colordiamond.co.jp/trackback/831
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE